お申し込み受付を終了しました。

ノエビアグリーン財団は、未来の自然を考えます。

自然を学ぼう!親と子の環境教室

ノエビアグリーン財団は、未来の自然を担う子供たちを対象に環境教室を実施します。 今回は、美しい自然を守り、育てる活動を全国で行っている「公益財団法人 日本自然保護協会」と共同で、群馬県利根郡みなかみ町北部、新潟県との県境に広がる「赤谷の森」にて行います。


東京の水源の森でもある群馬県「赤谷の森」は、絶滅危惧種のイヌワシやニホンカモシカなどたくさんの野生動物が生息する貴重な森です。この豊かな自然の中を散策し、めずらしい動物や植物を観察しましょう。また、カスタネット作りや地元の旬な食材を使ったお弁当、自然湧出の温泉など自然の恵みや町の文化、歴史を身近に感じることできる日帰り自然体験ツアーです。親子で楽しく自然を観て、触って、感じる1日を過ごしてみませんか?

当日のスケジュール 東京駅構内「銀の鈴」 まんてん星の湯

●応募要項

日程 2017年10月28日(土)
場所 群馬県利根郡みなかみ町北部「赤谷の森」
場所 お申込みの際に@またはAをお選びいただきます。

@東京駅集合&解散
7:30 東京駅構内 「銀の鈴」集合
【往路】上越新幹線 MAXたにがわ403号 8:04東京発→9:21上毛高原着
【復路】上越新幹線 MAXとき334号 17:26上毛高原発→18:40東京着
※東京⇔上毛高原の往復の新幹線の切符は当財団にて負担します。
※往路に関しては、「東京駅」集合とし、他の駅からの乗車はできませんのでご了承ください。

A上毛高原駅集合&解散
9:20 上毛高原駅改札前 集合
※観光バス出発に遅れてしまった場合はキャンセル扱いとさせていただきますので、時間に余裕をもってお越しください。
※自家用車で移動される方は駅周辺の有料駐車場をご利用ください。(駐車場代は自己負担でお願いいたします。) http://www.town.minakami.gunma.jp/politics/13sisetu/chuusyajyou/2016-1016-1705-11.html

対象 小学校1〜6年生のお子さまとその親御さま(1組3名さままで)

※お子さまはご兄弟姉妹であれば2名まで参加可能です。(ただし、2名とも小学校1〜6年生の場合に限ります。)

※親御さまのご参加は1名のみとさせていただきます。

※お子さまのみのご参加は不可とさせていただきます。

参加費 無料

※集合場所までの交通費は自己負担となります。

※10月18日(イベント10日前)以降のキャンセルはキャンセル料(大人:2,000円、子供:1,000円)が発生します。

応募締切 2017年9月20日(水) 9:00
定員 20名程度

※応募締切後、抽選とさせていただきます。抽選の結果はご応募いただいたメールアドレス宛に9月22日(金)までにご連絡します。なお、応募が30組(約60名)に達した場合は、締切日の9月20日(水)より前に募集を締め切りますので、ご了承ください。尚、緊急の連絡事項が生じた場合は、お電話させていただくことがあります。

服装・持ち物 <服装>
ジャンパーなどの上衣、長袖、長ズボン、ひざ下くらいの長さの靴下(できれば目が細かいもの)、汚れても良い運動靴もしくはトレッキングシューズ、帽子
<持ち物>
・リュック(トートバック不可)
・防寒具、雨具(天候次第で)
・タオル ・レジャーシート
・保険証(コピー可)
・虫除けスプレー(必要な方はご持参ください。)
・飲み物
※昼食のお弁当・お飲み物はご用意いたします。
・入浴時に必要なもの(タオルは有料で購入可能)
※低学年のお子さまも男女別の入浴をお願いします。
主催 公益財団法人ノエビアグリーン財団
企画協力 公益財団法人 日本自然保護協会
写真の掲載について 当日の様子を撮影した写真や取材させていただいたコメントを、当財団および公益財団法人 日本自然保護協会のホームページ等に掲載させていただきます。あらかじめご了承ください。
保険の手続き 万が一の事態にそなえ、本イベントの参加者全員に傷害保険に加入していただきます。(手続きは当財団にて行い、その経費もすべて負担いたします。)
お申し込みは終了しました