ノエビアグリーン財団は、未来の自然を考えます。

草原で学ぼう!親と子の環境教室

ノエビアグリーン財団は、未来の自然を担う子供たちを対象に環境教室を実施します。 今回は、美しい自然を守り、育てる活動を全国で行っている「公益財団法人 日本自然保護協会」と共同で、東京都練馬区の都立光が丘公園にて行います。


たくさんの植物や鳥、虫が生息する広大な“ススキ原っぱ”で、いろいろな種類のバッタをさがしたり、自分で刈り取ったススキの穂でトトロの人形づくりが体験できるなど、自然の豊かさと大切さを学ぶことができます。
講師として光が丘公園の草地を守る活動をしている「認定NPO法人 生態工房」のスタッフの方々にご協力いただき、普段体験できないススキを使った自然あそびを楽しみます。親子で楽しく自然を観て、触って、感じる1日を過ごしてみませんか?

当日のスケジュール

●応募要項

日程 2015年10月3日(土)9:30 都営地下鉄大江戸線 光が丘駅A3出口 集合
※光が丘駅A3出口のエレベーターから地上2階に出た場所
場所 都立光が丘公園 ※光が丘駅から徒歩8分
対象 小学校3〜6年生のお子さまとその親御さま(1組3名まで)

※お子さまは兄弟姉妹であれば2名まで参加可能です。(ただし、2名とも小学校3〜6年生の場合に限ります。)

※親御さまのご参加は1名のみとさせていただきます。

※お子さまのみのご参加は不可とさせていただきます。

参加費 無料
応募締切 2015年9月24日(木)9:00
定員 40名程度

※申込先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。
お申込み後、ご応募いただいたメールアドレス宛に受付完了メールをお送りします。そちらをもってご参加確定となりますので、必ずご確認ください。(メールが届くまでに数日かかる場合があります。)
尚、緊急の連絡事項が生じた場合は、お電話させていただくことがあります。

服装・持ち物 <服装>
長袖、長ズボン、歩きやすい靴でお越しください。
<持ち物>
・防寒具、雨具(天候次第で)
・帽子
・レジャーシート
・保険証(コピー可)
・飲み物
※昼食のお弁当・お飲み物はご用意いたします。
※「バッタさがし」の際に使用する虫取り網や虫カゴはご用意いたします。
※必要な方は軍手や虫除けスプレーをお持ちください。
主催 公益財団法人ノエビアグリーン財団
企画協力 公益財団法人 日本自然保護協会、認定NPO法人 生態工房
写真の掲載について 当日の様子を撮影した写真や取材させていただいたコメントを、当財団のホームページ等に掲載させていただきます。あらかじめご了承ください。
保険の手続き 万が一の事態にそなえ、本イベントの参加者全員に傷害保険に加入していただきます。(手続きは当財団で一括加入し、その経費も負担いたします。)
お申し込みは終了しました